やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

 

今日は普通に授業。

普通にってのもなんか変な気が。

まあしょうがない。

今日は現社やってきました。

センター試験解いてみて唯一大学生の平均超えた科目。

あきらかな知識ゲー。

しかも呼びかけが「クイズ研究部~」ってww

おもわず反応してしまったww

正味何やったかはあんまり知らない。

著者で覚えてたww

 

そういえば月曜日だけ七時間なんだね~・・・

英語が眠い。まあしょうがない。

眠さといつ当てられるかで

戦々恐々としながら45分を過ごしてクイ研いって帰りましたとさ。

 

ここまで書いてリア友が誕生日だったこと思い出した。

忘れがちになってるなぁ・・・

クイズ知識はあるけど日常知識が足りないから

推測でカバーしてるというか。

中・高校ルールとか弱いな・・・

これはまさか若年性あるつはいm(ry

洒落にならんね。

 

だいじょうぶ3組 (講談社文庫)

だいじょうぶ3組 (講談社文庫)

今日、図書館のガイダンスがありまして。

ガイダンスあってから使おうと思ってた。

てなわけで明日から図書館酷使する。

まずは最低でも年間300冊ぐらい借りて読みますかね・・・

で、この本の紹介。

作者見ればわかるとおり。

乙武洋匡さんは『五体不満足』で有名な

先天的四肢欠損症の方。まあ有名ですね。

その先天性(略の人が先生をやりました。

そういう内容。

どうせなら先生も乙武っていう名前にすればよかったのになぁ

・・・とか思うのは自分だけでしょうか。

そういえば、小学校で先生が奮闘する物語って

大体5年生を担任してる場合が多いような。

なんでなんだろうね?