やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

 

更新途絶えてるあいだに、図書部春合宿に行ってきました。

 

まずは概要。

参加者約100名。

!?

圧倒的じゃないか、我が軍は!(震え声

中学部の文化部すべてが参加した合宿。

図書部、理科部、英語部、美術部、吹奏楽部、グリー部。

 

初日は・・・集合時間間違えたww

1時間ぐらい?

別にいいのです、それぐらい。

で、開会礼拝。

初日はそのあと、図書館のマンガ選びと・選書基準の見直し。

マンガ・・・黒子のバスケ読んでみたかったよ

今から買おうかな・・

で、次に作業。

一・二年生は百人一首の本から・・・サーセン、あんまり覚えてないです

三年生は後輩にすすめる本。

自分は前に紹介したとおり、上杉鷹山

正直な話、神メモ/上杉鷹山/光圀伝と迷ったんだけど

まあ、上杉鷹山でしょ。

 

で、夕食。

いつもどおりの安定のセルフサービス。

で、そのあとの映画会では、英語部の選んでくれた映画を観ますた。

「high school musical」

名前だけは知ってて、見たことなかった映画。

面白かったですよ?

展開読めすぎてたけどそれでも面白く感じるとはw

お風呂(ガンダム)があって、

で、夜を迎えました。

一日目は遊びキャビン。

遊んでました。

こうやって遊べるのも今回の春合宿が最後なのか・・・とか思いながら。

リフレク楽しかったですb

 

5~6時の一時間ほど寝て二日目を迎え。

前日雨が降ってたせいもあって寒い寒い・・・

持ってたパーカーだけじゃ全然足りないわ・・・コートかなんか持ってきゃよかっ

た。

で、午前中は作業。

午後は・・・待ちに待ったクイズ大会。

といきたいところだったけどwww

6班おかしくないですかwww

ふぅ、逮捕、byte、あのにます・・・

クイズ強い勢ばっかりじゃないか!ww

やまさんは・・・桜花、B-shoow、Ueponnとかと一緒の班でした。

最初はタカアシガニ答えたぐらいですか。

生きた化石ですよ、生きた化石のカニさんですよ3mぐらいあるあの人ですよ

で、ハイライトは・・・一番最後の早押しクイズwww

やまさんとB-shoowが青一色に染め上げました。w

やまさんは覚醒しました。(。-∀-)ニヤリ

で、結局・・・3位か4位でした。

食材もまともな奴ばっかりだし・・・

本当に、心から、よかった。ε-(´∀`*)ホッ

そのあとに各自作った作品の発表。

プラス三年生は本を誰か三年生に渡す。

自分は某運転士からいただきました。

紹介は上の記事で。長くなるからね。

で、夜は・・・キャンプファイア。

多くは語るまい。それでよいのです。

ただ一つだけ言えることは、いい話だったよ。

で、三日目。

ちょっと時間がないのでまたあした。

↑はい、明日になりましたから更新。

三日目はクイズ&理科部のサバトキャビンへ。

みんな2時には寝てるんじゃないよ(´・ω・`)

寂しいじゃん(´・ω・`)

起こさないように階段で本読んでましたよw

綾鷹とカフェオレさえあれば徹夜できる。うん。

途中寝てたけど。修行僧みたいな感じでw

で三日目。

朝の礼拝寒い。

やっぱりコートとか(ry

次があれば必ず忘れないようにしよう・・・

ご飯→キャンプデューティと続きます

もっとも三役だった自分は使ってた研修室の片付け。

夏に続き二回目。

掃除機ェ・・・

で、飯盒炊爨。

そばめしとクレープ。

両方マシに・・・ってか一番ましだったんじゃないですかねそばめしw

ある班は糸こんにゃく1kgはいったりしてたし。

その時に吹奏楽部のアンサンブルコンテストが。

その時クレープの皮焼いてて見れてなかったんだよね~残念ながら

でも見ずとも聴けるのがいいとこ。

フルートだけでも見れたし。

個人的にフルートとクラリネットよかったかな~と。

楽器できる人ってすごいな~・・・

で、9割チョコなクレープを食べたあと自由時間あって閉会礼拝。

Y先生のいい話。

あの先生あまり礼拝の感話の印象なかったからな~・・・

いい話をありがとうございます。

そのあと、三田駅から宝塚・・・

合宿はまだ終わらない!

ラウンドワン行ってました。

同じクラスだった人に見られたのはまた別の話。

で、帰りますた。

なんか後輩に伝えたいことについて色々書こうかとか思ったけど

4月1日に図書部あるのね・・・その日にしましょうか。