やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

 

今日は高等部の入試の答え合わせ。

・・・なかなか悲惨な点数に。

個人的には、古典ほぼあってたし数学55あったしで文句ない。

英語で「how」の存在完全に忘れてたのはあるけど。

 

で、帰宅。

何故か即就寝。

このごろ昼寝するように・・・何故か。

テストの時とかは前日に1時間昼寝すると点数上がったりしたけど。

明日テストとかないし、正味なんで昼寝するんだろ・・・謎だw

 

明日は・・お呼び出し。

数一の点数が足りなかったのでした

(´Д`)ハァ…

まあ、やるか。うん。

数学だけはLDかとか思えるぐらい悪い。

どうしたら上がるんだろうね・・・

文章題は毎回ほぼ満点。

少し難しい計算になるとコケる。

まあ、数やるしかないんだろうね・・・文章題だけできるってのも珍しいか

 

脳を鍛える大人のパズル―図で考えるトレーニング

脳を鍛える大人のパズル―図で考えるトレーニング

大人のパズルって言うだけあってむずいね。

本格的にIQ勝負。

でも、これ極めたらアイデア出す時とかに使えそうな気がする・・・

共通点見つけ出してみたりとか。

発想力とか。

マスターしたら役に立ってくれそうな本。