やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

 

今日は図書部の活動

淡路島行ってきました。

メンバー:自分・囮・M井・さや

確か前も行ってたような・・・?

まあ、気にしない気にしない(・ε・)

 

百人一首の歌碑。

淡路島に関係あるのは、

淡路島 通ふ千鳥の 鳴く声に いく夜目覚めぬ 須磨の関守

来ぬ人を 松帆の浦の 夕凪に 焼や藻塩の 身も焦がれつつ

てなわけで松帆の浦行ってきました。

うーーみーーー

結構面白かった!

そのあと、江崎・・・だったっけ?灯台とか

伊弉諾神宮とかにも行って

帰ってきました。

 

こうやって図書部の活動に参加できるのもあと少し。

できる限り、参加しないとね!

卒業するまで、試験中以外のすべての活動に参加するつもり。

 

さくら聖・咲く

さくら聖・咲く

読んでみますた。

面白くなってるね!

畠中恵っていうとNHKのドラマにもなった

『しゃばけ』

の妖怪イメージがあると思うんですが

この本は全く関係ない。

一番関係あるのは「政治」。

ミステリなのは変わってません。

でも、謎解きが、ほかのテンプレ小説とは違う

前衛的・・・ってか新しいっていうか。

ミステリ好きならぜひ読んで欲しい一冊。