やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

今日は図書部で百人一首・・・遠足でよかったのかな?がありました。

もちろん行ってきました。

神社探訪の時も図書館探訪の時も自分とNGTKNG氏はほとんど皆勤でした。

どうせなら最後まで皆勤でいきましょーってことで。

 

今日は須磨。

まあ、なんか早かったな~ってのがすぐに思い出せた印象。

行く前に歌の下調べとかすると結構楽しめるもんだね!

一年のときはそんなこと考えもよらなかったし

二年の時は調べてもしょうがなかったしでw

村上天皇の歌合とか。

とりま歌を覚えてくるのは必須w

ドラえもんのまんが百人一首 (ビッグ・コロタン)

ドラえもんのまんが百人一首 (ビッグ・コロタン)

これ、イイ!