やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

今日は普通に図書部。

・・・の前に。

興味本位で「Great Delsion」

について調べてまして。

もちろん日本語で説明のページなんかないわけで。

英語のページしかなかったわけで。

もちろんながらGoogle翻訳・エキサイト翻訳はとんちんかんな

超直訳日本語を返してくれるわけで。

仕方がないので学校の先生に相談。

「この英語、訳してくださいm(_ _)m」

訳していただきました。

興味本位の質問だったのにここまで調べてくださるとは・・・

ちなみに、背景スルーで答えだけ返すと

「Great Delsion」は

テサロニケの信徒への手紙2に出てくる

2章11~12節「それで、神は彼らに惑わす力を送られ、その人たちは偽りを信じるよう

になります」

の中にある惑わしのことのようです・・・

てか日本語おかしいのは重々承知なんだけど・・・

いい日本語の説明が思い浮かばないorz

どう表せばいいんだろう?

 

・・・こんなこと書いてるけど自分そこまでキリスト教に興味あるわけじゃないですw

どちらかというと興味ない方で

 

あぽやん

あぽやん

ドラマ化してるとかで、図書館に原作あったので読んでみました。

・・・ドラマ化したら面白いんだけど、読んでる分にはちょっとインパクトないな~

と思いますた。