やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。
今日は部会でした。
やっぱり青い鳥文庫の人気はすごいなあ
それに見合うほど面白いからなんだろうけど
でもリクエストしようとか考えなかったなあ・・・
どうして早くリクエストしようとか思わなかったんだろう

そして
明日は最期の仮入部
    ↑間違えたけどあえてほっとく
この部だけに入りたい、他には興味ないって人は
A、今しか行けないから仮入部行きまくる
B,仮入部最終日だけ本命の部に行ってみる
の二択がほとんどなわけで
そして明日はどの部もBの人が来る
だから行きたい
だがしかし
明日は文化祭実行委員である
まだスローガン決まってないどころかカオスになっていくところなわけで
明日は5:00どころか6:00に終わるという保証すらないわけで
まあ入ったもんはしょうがない
だから明日はいけません
でもよく考えたら土曜日があったような
そうか、そういう人は土曜に来るのか!
・・・とか期待しとく
そしてまた土曜日ない落ちとか土曜日も委員会落ちとか
考えられることはいくらでもある

・・・B−showwさん乙でした
↑わかる人にはわかる

山椒魚・しびれ池のカモ (岩波少年文庫)

山椒魚・しびれ池のカモ (岩波少年文庫)


岩波少年。
国語の名前忘れた資料集読んでて見つけた。
まだ山椒魚の部分は読んでいないんだが。
あらすじは把握してるものの。
というか資料集の類って読んでて面白いものが多いな
ちょっと去年の公民のやつでも読むか・・・
ノシ