やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

にゃ〜!

ども。
今日は土曜日だから部活
・・・まだ2回目っていう
なんか慣れないね
今までは自由研究→高等部のコンピュータールーム→帰宅だったし
だいたい土曜日に学校で食事をとるとかいうことがあまりなかったし・・・
いや、あったか。

仮入部もあったし
・・・本入部生は何人来てくれるんだろう
今日は3人来てくれたけど
確か来週一週間仮入部で
その次の週から本入部開始だったはず
まあ流石に欠点落ちはないと信じたい
うん、ほんとに。
去年はなかったし。
一昨年?忘れました

テスト帰ってきたねえ
今のところ
62〜84と幅広い点数の差がある
・・・70点台なかったなあ
あとは公民と理科2に期待する

まあ別に平均66あればいいし
66あれば学習会にひっかからないから
学習会もそれはそれでいいんだけど
本入部生来てくれるこの時期に抜けるわけにはいかないでしょ

マグロはおもしろい 美味のひみつ、生き様のなぞ (講談社文庫)

マグロはおもしろい 美味のひみつ、生き様のなぞ (講談社文庫)


図書館で借りてきた本
表紙がこんな色してる本って珍しいし、だいたい読んでて面白い本だからと思って手に取ったけどやっぱり面白かった
マグロについて詳しくなれる
説明文っていうよりエッセイみたいな感じがする本で読みやすかった。

明日は三宮行く予定
暇な人は阪急西北時計台10:30集合で