やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ペンギンもふもふ

ども。
やっと試験終わったよ。
なが・・・くはなかったか。
何時もなら明日と明後日も試験だしね。
普通なら今頃勉強してるはずだからね。
ただし勉強をしているとは言いきらない

とりあえず帰ってきたのは化学と英語2か。
理科一のほうはいつもより点数のいい75点
英語2はいつもと同じ・・・というか3回連続で78点

なんで昨日やったテストが今日帰ってくるんだ・・・
そして忘れちゃいけない、明日→休み
だがしかし、明後日→学校
 ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
これぞ脱ゆとりの弊害・・・
普通に土曜日は無しでいいと思うんだけどなあ・・・
まあ土曜日は活動あるからタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!! 氏頑張ってね
期待して(ry

わっちの日常に何があったのか・・・
何か見せられないことでもあるのかな?
黒子信者のブログはコメ欄≒チャット欄になってきてるし
みんなのブログ\(^o^)/宣言
このブログには何もないと信じて・・・

ペンギンの足はなぜ凍らないの?―脳細胞がワクワクする雑学の本

ペンギンの足はなぜ凍らないの?―脳細胞がワクワクする雑学の本


図書館から借りてきました。
普通になんで?って思うようなことをヤフー知恵袋方式でいろんな人が答えてて、それを本にした感じ。
もっとも日本の人が訳した本で日本人が質問してるわけじゃないんだが。

でも面白い。
ただし、度の答えが正しいのかは分からない。