やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。
今日は学校終わった後クイズ
今日は絶好調でいけました
昨日も
明日はいけるかな?
明日は仮入部開始の日。
その為に一年は今日割と長い説明受けてた
自分たちの時より長い気が・・・
女子はいるとそんなに苦労するのか
さて、明日何人来ることやら・・・

ニセ科学を10倍楽しむ本

ニセ科学を10倍楽しむ本


これ凄いと思う。
たとえば当たり前に思える「ありがとうと書いた米は腐らず、ばかやろう(だったかな?)と書いた米は腐った」(紙を貼った)
とかから「ゲーム脳は根拠無しの嘘」「食品添加物はそんなに怖くない」
とかまで
とにかくちょっとショック受けた
まあこれは・・・みたいなのもあるけど↑みたいにびっくりするのがほとんど
読んでみてください。
本気でお勧めする。