やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。
昨日更新しなかったのは単に忘れてたからです。
謝罪
サーセン(゜А゜)

今日はquarkの6回目の例会行ってきました
ツイートで暇になると実況してたり
とりあえず囮氏がすごかったのと
KTD氏がすごかった
ただそれだけのこと・・・?
いや、それだけだろう
せめて囮氏に並べるぐらいにはなりたいんだよなあ・・・
頑張らないと

さて。
話題変えて
今日はエイプリルフール。
だからウソついてみる
このブログのタイトルは実は「やまさんの読書ブログ」っていうタイトルだったり

エイプリルフールだが知らないけど
ソフトバンクの社長って孫正義さんだよね?
ツイッターで
孫社長の頭が黒くなる」
失礼だとは思わない。こんな面白い出来事ばっかりニュースで放送すれば日本ももっといい国になると思うんだが・・・
とりあえず事件・事故を放送しないニュースとかあってもいいと思うんだよね。

そしてサウンドボルテックスのページを見るととんでもないことが。
ア、アニメ化だって〜
エ、エイプリルフールの冗談だよね?
冗談じゃなかったら凄いと思う。
本気で期待。

そしてニコニコ動画がよくわからんが4月1日から全てのパソコンでタッチ式にできたとか
これってすごい事らしいんだが・・・良くわからん。
これもエイプリルフール臭が漂ってる・・・


江戸の外交戦略 (角川選書)

江戸の外交戦略 (角川選書)


これは卒業レポートに使えるかと思って読書の課題で購入しますた
購入する課題とか他の学校じゃないんだろうな・・・
この学校は入れてよかったと思うことの一つ、ユニークな授業
ちなみにテーマを一言で言うと南蛮貿易
後8カ月で完成するのかなこれで
でも完成しないと卒業できないから
いや、あえて卒業したくないから出さないのもありかもとか思えてきた
まあ↑はともかく ノシ
多分明日は更新できないと思われ