やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。
今日は三宮行ってきました
それで特に書くこともないから
意味がわかると怖い話載せてみる



①クリスマス、トムはサンタクロースからのプレゼントを楽しみにしていた。
朝起きるとクリスマスツリーの下にプレゼント箱が3つほどあった。
窓からサンタが中を覗いているのが見える。
サンタはニタニタと笑いながらトムを見ている。トムはニタニタ笑っているサンタを見て少し不気味に思いながらもプレゼントの置いてある所に行った。

トムはまず一つ目のプレゼント箱を手に取った。サンタは更にニタニタ笑っている。

プレゼントの箱を開けると中から長ズボンがでてきた。トムは少しがっかりしたような顔をしながら次の箱を開けた。

サンタは腹を抱えながら笑っている。
二つ目の箱を開けると中からサッカーボールがでてきた。
トムはますます不機嫌になり、とても腹が立った。

トムは続けて三つ目の箱を開けた。
すると中から自転車がでてきた。
サンタは雪の上を転がり回って笑っている。

トムはとうとう耐えきれなくなって泣き出してしまった。




②ああたすけてされる。ボクは死ぬ。もう、恐怖感でいっぱいだ。
がしぬ。だしぬのはいやだ。僕殺害嫌警察はたすけてくれない。
かきた。される。たすけて!たすけてされる。
いや自殺自殺自殺。こわいたすけて殺害される。
いや自殺いよもうだ。だれか!われる。こわいんだ。
あ、われされるよ。だ。だれか爆弾爆発爆弾がこわい。
でしばられされ、嫌嫌!そんなのはだ。
い!爆弾しかけられ、はもうされ爆破される。だ。
だ。警察誰爆弾爆発して、ボクはえ、され、される。
い。けて。は、殺害殺される!い!は、だ。
爆発しそうだ。爆発嫌にたくない爆発爆破僕嫌だ。
・・・ボクはしんだ?ボク爆発でしんだ?いや笑顔だ。しんでない。
そうだ、ボクはしぬのぬの。
一体誰何処何誰はだれ?
は、ってる。。君達はボクをころすの?
はないているをころすの?いやだ。
は、爆弾以外僕殺害するの?
!が、ボクを、すのならばえがあるよ。
がキミを、キミをいころすんだ。
てるかな。。。。はころすといったらすよ。
には、目皆無僕はキミをす。
って、って、って爆笑して。
!ってよ。僕君殺すよ。さぁわらって。


①・・・サンタさんドS。なぜ泣いたかというと、トムは足が不自由だから。
②・・・まあ見てもらったらわかると思う「ぬるぽ

小説 中江藤樹〈下〉 (人物文庫)

小説 中江藤樹〈下〉 (人物文庫)


なくて文庫本しかなかったけど今手元にあるのはハードカバー。
そういえば何刷何版とかあるけど違いを見つけられたことがないなあ
なんか違い知ってる人いたら教えて〜
ほんとにどんな本でもいいから。