やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

今日はクリスマス。

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

昨日はクリスマスイブ。今日がクリスマス。

クリスマスってことで・・・

クリスマス関係の本とか紹介しようとか思ったものの

クリスマスキャロルと青い鳥文庫除いては

クリスマス系の本を全然読んだことがないことに驚き。

図書部でわざわざメリクリアケオメ特集やったのにね~・・・

てなわけで!

クリスマスって感じの曲を紹介しようじゃないか、と。

ボカロ/JPOP/ユーロビート?

一曲目。ボカロ。


【鏡音レン】 ニコル 【オリジナル】

静かな曲。そして、感動できる曲。

いいよね~こんなうた・・・。

 

二曲目。JPOP。


ももいろクローバーZ「サンタさん」music video

作曲:前山田健一ヒャダイン)。

ヒャダインってことは・・・?

リズムよくて楽しい曲。

ヒャダインのこういうところが好き!

 

で、三曲目。多分ユーロビートじゃね?


【jubeat saucer】Holy Snow 音源

音源ですいませんね。

作曲:Mutsuhiko Izumi

なんというか、教会でかかってそうな曲。

漢字二文字で言うなら荘厳。

 

はい。

それで、今日はカラオケ行ってました。

withさや氏・KG氏・KZ氏・SM氏

たしか図書部ネームあったと思うんだけど時間ないので御勘弁。m(_ _)m

プリキュアとボカロが大部分を占めていた・・・

てかなんで自分はプリキュアの曲がわかるんでしょうかw

たしか見てなかったと思うんだが・・・

 

で、そのあと三宮いって今に至る。

 

世界から猫が消えたなら

世界から猫が消えたなら

結構重い本だった。

あ、中身が、ね。