やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

 

今日は昨日に引き続きラウンドワンに・・・

とりあえず、jubeatがあまりできなかった代わりに弐寺をずっと。

どれぐらいかっていうと、

ステップアップモードが0の状態から2年生5月の状態。

その甲斐あって、リフレクビートの弐寺グラスが51.3ぐらいまで上がりますた。

多分今週の日曜とかは今週が期末試験の人で溢れかえって何もできないと思うから

行ける時に行っとかないと。

 

そして、

freedomさんのブログ、「読書まとめブログ」の紹介。

「読書は時間効率の良い自己投資。数千円で著者の10年分以上の知識、経験、価値観を知ることができる。」

これが前文。

確かにそうですよね・・・読書のいいところはここにあるっ!

最初に見させてもらったときは、正直自分には難しいかなって思ったんですけど

中身は全然難しくなくて、読みやすかった。

もっというなら中学生でも理解に困らないレベル?

自分のブログとか、割と多くの読書ブログがただ読んだ感想、書評だけを載せてたり

するんですけど

このブログはそうじゃないっ

本の具体的な内容が少し載っていて、ホントにその本を読みたくさせてくれる

そんなブログです。

紹介されてる本も幅広いですしね・・・

将来、こんな読書ブログに発展してみたい・・・

てか日常と読書を分けたほうがいいのかな?

 

謎解きはディナーのあとで 3

謎解きはディナーのあとで 3

ついに3巻目が出たのです

個人的には表紙がカラフルで

少し惹かれた。まあ昨日もそう書いてたんだけどねw

あの影山節がまだ続くと思うと、読みたくなる!

今回はどんなトリックが・・・