やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

今日は・・・中国語テストだとっ

・・・忘れてたorz

まあ、取れたっちゃ取れたけど・・・

欠点はないと思う。でもあって80ぐらいだろって気がしてるw

毎回思うけど、中国語ってやっぱり難しいね・・・

基本語学って、決まりに合わせて単語を埋めていく感じだと思ってるけど

英語より決まりが多い気がする・・・

母国語が決まりのとても多い日本語だからついていけてるけど、

もし自分がイギリス人とかだったら諦めてたな・・・

 

今日の図書部で思ったこと。

いや、何をやっていいかわからないって感じでがやがやしてたから

じゃあこれやろうずって自分が提案するじゃん

まあ結局的に命令とか指図っぽくなるわけだが

それに対して「お前に指図されたくない」はないだろ?

まあそれはいいじゃん?ここに一つの矛盾が生じた

反論されたら「ああ、指図っぽくなってるんだな~」って反省できるじゃん?

まあ反省するつもりはないが。

何か考えてやれるだろほとんどが3年になってんだから・・・

何やるか聞いてきて聞くだけスルーして

作業場に行ったから「ああ、やる気になったんだな」

とか思ってたらぼーっと本読んでるとか、論外だろ。

流石にそれはないだろ・・・せめてさっきの人みたいに反対してくれるとかなら自分

も考えるよ?

聞くだけ聞いてスルーとかないだろ。

まあ誰とは言わないがその人はいつもちゃらいキャラの人でね

キャラと現実との区別はしっかりして欲しいもんだと思う・・・

 

SAO9巻。

また新たなステージが始まりますよ・・・