やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

今日はステージ。

午前は2・3年生で活動できる最後の機会。

てなわけで作業祭り。

自分の担当のところは一応終わってたのでほかを手伝ったり。

みんな大変そうだった。

b-showwの模造紙祭りとか。

神メモ氏の龍祭りとか。

Ueponn氏の画用紙祭りとか。

まあいろいろ。

あのにます・しゃしんを少し手伝って間違い指摘したりはした。

てか「賊」を「踐」はないだろw

まあ図書部って割と日本語力高いほうだとは思うんだが

それでもありえない間違いってあったりするよね。

いろいろと。

明日は早く行って最後の仕事しないと・・・

 

図書部って、人員と先生に恵まれてると思う。

顧問は言うまでもない。

やりたいことをやらせてもらったり、

相談したら真面目に答えてもらったり。

副顧問の先生も、二人共明るくて親しみやすい先生だし。

まあ女子がたくさん入るだろうって二人共女の先生になったんだろうけど。

 

部員も。

全員根は真面目な人。

真面目じゃない人がいるかいないかで雰囲気は大きく変わる。

3Dなんかがいい例。

あのクラス地味に真面目な人ばっかり集まってたりするしね。

 

とりあえずてなわけで明日は待ちに待った文化祭。

中学部も高等部と共同で2日制にすればいいのに・・・とか何度も思う。

まあなっても再来年とかそんな気がするけど。

明日はとりあえず最初はずっとin中学部。

パンフレット配りとかあるしね。

午後からは大学とか高等部とか行くつもりです。

中学部の制服に紺色のカーディガンボタン止めずに羽織っている人がいたらやまさん

ですね、はいw

 

そして2時頃にはまた図書部にいるんだろうな・・・大いに期待。

何人来てくれるかな・・・?

まあまだ終わってないのが何個かあるから明日は早く行くけどね。

 

そうだ、今日は6:40に終われたんですよ。

なんでも女子が入ったから恒例の超特練ができないそうで。

まあ午後はほとんど片付け気味だったしね・・・~

図書部と手伝って見れた皆さん、お疲れ様でした!!!!

これなら優勝できるきがする!

不確定要素は今年新しく入ってきた先生たちかな?

先生投票式・・・

不満はないさ、これは確実にすごいと思ってもらえて、選べる展示だ!