やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

ハッハッハ。

合宿でテンションがおかしくなってるやまさんですよ。

 

まあとりあえず一日目から書く。

長文苦手な人はごめんなさい。

 

起床。JRで集合場所の三田駅へ。

結構早く行ったのに5人ぐらいいたな。

しかも10分前になっても5人w

1分前に全員集合。どうなってんだこの部はw

ちなみにそこで初対面の吹奏楽部の人達と新しい部員さんとご対面。

吹奏楽の人たちはともかく新入部員の人がw

圧 倒 的 存 在 感

まあ、ただ単に背が高いってことか

byte氏ぐらいな希ガス

 

前まではタクシーで移動していたのが、今年からバスに変更。

人多いし。約50人。

もしタクシーだったらはぐれ組が続出するに違いないw

まあわいわい移動。二人席を一人で占領してぼっち感から(´・ω・`)こんな顔でうつむ

いてた。

そして到着。いつ見ても都合よく忘れてるから新鮮な景色。

開会礼拝。

誰の感話だったかな・・・あ、あの人か。

そのあとは休憩(昼食)ターイム

休憩タイムも言葉少なにたべてから黒子信者氏に絡みに行った。

その後卓球の道具借りられるの思い出して卓球。

誰とやってたっけ たしか野球部のM氏とO氏だな

運動部員流石w運動神経と反射神経半端ない

 

最初は雑誌・漫画を図書館で入れる入れないとか選書基準とか

う~ん・・・正味俺が知ってるのはどの漫画も面白いかためになる漫画だから最後に

残ったやつは全部入っても良かったかも。

そういう基準で考えたらジャンプコミックスって友情・絆以外にためになる要素ない

気がするな・・・なんかないのかな?

休憩を挟んで・・・何したっけ。

・・・すまん、思い出せない。

また休憩を挟んで合宿中のノルマ、掲示物の作成。

今回も画用紙2枚と立体掲示物になるから立体どうしようとか考えてたんだが

今回は何がどうなっても立体掲示にできないテーマが多いので

模造紙一枚に変更。

orz計画・・・w

その時間でとりあえず下書きを80%終わらせた。

バスケ部?のN氏と一緒に研修室(作業部屋)ではなくラウンジ(ロビー)で。

そのあとぬらりひょん氏とU氏が来たりしてたな・・・

そして晩御飯である。

手を洗うの忘れてた(´∀`)

人って色々忘れるもんだな・・・

あ、流石に気づいてなんか触る前に洗ったけどね。

美味しかったな~ メニューは・・・たしか太い春雨?それとも糸こんにゃく?のた

らこ合えみたいなやつと・・・安定の白米&味噌汁と・・・わすれたZE☆

そのあとは自由時間・・・?いや、サボってもいい作業時間

容赦なくサボってそのあと卓球してました。

終わる自信あったし。

そして・・・あれ、なにしたっけ

晩とうの前に・・・あ、お風呂入ったな

あ、映画見たんだった。

でも英語部の人が三人とも参加してないから選んだのは顧問

なんでこなかったんですか・・・orz

いい映画だった。権力を持ってこうなっちゃいけないよって話。

たしか「動物農場」だったかな。

牧場の管理者(悪い?人)を動物が追い出して

動物たちが頑張って農場をおっきくして

風車とか作って

でも考えを出す役のぶたがどんどん権力に溺れていって管理者みたいな羽目になる。

そんな映画でした。

そのあとお風呂。混んでたからとりあえず待ち→上がってきた人と会話→入るのを忘

れかけるっていうね。そんな感じにね。なりましたよ。

上がって色々飲み物とか買ってまた卓球。

てか飲み物の自販機が変わってましたね。

あれは痛い(´・ω・`)紅茶花伝ナクナタorz

まあカフェオレが残ってるから良しとする。

まだブラックとか微糖とか飲めないし。

そして夜の話。

包み隠さず申し上げます。

キャビンに帰る→とりあえず充電→ウォークマンを2回に持って行ってBGMにする→

一回に戻ってきて色々ゲームする

jubeat plusとかやった。アイポッドタッチだとやっぱり小さい。やりにくい。

そのあとピクロスとかやってたらbyte氏が2階から降りてきて

「あ、やまさん。ク イ ズ や ら な い か」

「あ、byte。も う ち ょ っ と し た ら い く」

そしてもうちょっとしたから行ってみる。

すると唐突に「100門正解勝ち抜け・50問不正解で失格」が始まる。

そのクイズにてとても面白いってかためになることがわかった。

たしかKTD氏が落ちる直前に全員のスコア聞いてて

「67○24×」「59○27×」「54○8×」←自分

byte氏としゃしん氏は特攻精神がすごいわけですよ。この二人とかすごいっておもって

たら

そ れ が デ フ ォ だ っ た

結論:自分に足りないのは予想力と押すときの一瞬のブレーキ、特攻精神。

そしてまた色々して5:30に寝オチ。6:10に起床。

2/3時間の休眠をとって二日目への扉を叩く・・・っ

二日目への扉をくぐった先は早天礼拝。

昨日の時点で急に司会してって言われて副顧問とも賛美歌とか聖書読む箇所とか打ち

合わせたんだが。

なにしろキリスト教とか少し知ってるだけで本気で信じてるわけじゃないから

・・・てかこれ関係ないね。聞き流しといて。

急に場所がキャンプファイア場に変わって

みんなからの視線にプレッシャーを感じながら。

賛美歌は何事もなく終了。自分はそう思ってる。

問題は聖書である。

以下自分のセリフ

「聖書の箇所は、ヨハネによる福音書第八章・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すいませんでした、ヨハネによる福音書第三二章(ry」

パニクった。

なんか飛んだ。

まあ自分が赤面しただけだからいいや

朝食。なんか紅茶あったけど評判が散々だったのでガン無視。

確かメニューは・・・もういいでしょう!ここまで詳しく書いてどうするんだよ!

m9プギャーでもしたいのか!     あ、書いてるの俺だ・・・

てなわけでスルー。ただ女子のみなさんと一緒になってちょっと話しにくくなってた

な。

二年間も男子校で生きてきてて女子との付き合いとかなかったわけだし

ちょっとひどいことした・・・サーセンOTZ=ZTO

そのあとは作業時間。最後の作業時間。二回目の作業時間遊んでたから持ち時間はそ

の時間だけ。

でも終わらせた。ただしギリギリに。

危なかった・・・

そして昼食。中華丼。

美味しかった・・・のか?

中華丼とかたまにしか食べないし

そのあとクイズ大会。

色々クイズがあったけどKTD氏の企画が良かったかも。

まさに応用力・発想力ってかんじで。

あと人を漢字一文字で表してそれを代表者以外が自分の思う漢字を書いて、代表者が

それを見てあてるやつ。

オリンピックの人とかもっとよく見とくんだった

そしてお待ちかねのクイズ大会。

二問目から奪われて無双モードは切れたものの俺頑張った。

そのあとは・・・あれ、画面が消えた?

バッテリー切れのようですた

仕方がないのでかき氷を食べに行きますた。

レモン味が意外と美味しいことがわかった。

レモンって聞くと酸っぱいイメージしかないけど果汁約0%だから酸っぱいわけないもんね。覚えとこう。

そのあとの自由時間で、また卓球(ry

現役卓球部のM氏に回転のかけ方とか教わりました。

なるほどああやってかけてるのか・・・さてやってみるか

そして夕食→クイズの続き。

結局五位キープで終了。

そしてお待ちかねの食材決め・・・

ちなみに最下位の班にはB-shoowという人がいたわけ。まあわかるよね?

生徒会役人が二人いるから安定の班のはずが一人が暴走して不安定な班へと早変わ

り。

ゴーヤとか筍水煮とか・・・でも冷静に考えたら美味しそうなメニューだったな

そのあとキャンプファイア~!!!

色々な人に変装?扮装?したリーダーさんがとても楽しませてくれました。

図書部・吹奏楽部はキャンプファイアーを発動した!

図書部・吹奏楽部はスーパーハイテンションになった!

まあそんな感じでテンション上がったあと落ち着きタイムを経て

☆型の焚き火。残り火?

なんか青島やら夏合宿やらで星型見慣れてるからなあ・・・感動

しなかった。

そしてまたお風呂。すぐに行ったから混んでる気がしたけど普通

に行った。

全 然 混 ん で な か っ た 

黒子信者氏とUeponn氏しかいなかったんじゃないか?

そのあとは・・・あ、思い出した。

顧問と一年のM氏が話している場にカフェオレとともに乱入。

なんでもない雑談こそ一番面白いっていう自分の好みを再確認し

た場ですた。

そしてキャビンへ。

たしかマリオカートで対戦してたかな?

Comを強いにして10回勝ったら勝ちってルールで。

Comが強かった。Comが強かった。

大事なことだから二回言いました。

そのあとクイズ。

KTD氏が寝落ちしたから読み役へ。

→自分も寝落ちしかけたからカフェオレとってくる→byte氏以外

の回答者が全員死んでる

仕方がないから一回に戻って・・・あ、マリカとクイズの順番が

逆だな。でも訂正はしません。

でマリカのあと風船バトルをして

第6戦目のステージで寝落ち。このとき時間は・・・3:00?

起床は6:00 ぐらい。

3時間睡眠である。よく寝た。

そして蒼天礼拝

てかこの礼拝はカテゴリがただの礼拝じゃなくて蒼天礼拝なこと

に今更気付いた。

ここで編集画面の右端の見慣れないトコロをクリックしたらカテ

ゴリって出た。自分もカテゴリ 式にしようかな

そのあと紅茶がコーヒーに変わったけど変わらずガン無視してた

朝食を経て荷物を片付けた。すぐに片付いた。

まあいろいろ忘れてたものの。

そして三役だからという理由でキャビンではなく研修室の掃除

へ。

ケシカスが片付かないわ掃除機がつかなかったわ・・・まあそん

なもんでしょう

そして。

飯 盒 炊 爨 

である。

吹奏楽部の人はクイズに参加できなかったため朝食後のクイズで

順位を決めて、その班の人の名前だけを見てどこの班に行くかを

決める感じ。だから生徒会役員が二人もいるゴーヤ班が選ばれ

る羽目になった。五人とか・・・合掌。

いつもはどの班に行ってもまともな食材しか選ばないか

ら大丈夫なんだが今年も大丈夫だった。

食材は安定の白米とネギミクとベーコンと人参二本とぶなしめ

じ・・・それだけだった気がする。 

普通に調理できたし。ただ戦力外だっただけ。

自分の班の心配はしていない。心配しているのはB-shoow氏と黒

子信者氏、TTM氏とM井氏、ふぅ氏、あと吹奏楽部の人のはんで

ある。

でもよく考えたらハズレ食材じゃなくて結構いい食材なんだよね

違和感を醸し出しているのは舞茸だけ。

結局割りと美味しいものが出来上がってました。

あれ、うちの班より美味しいような・・・

そのあとは氷で遊んだり。いろいろな人を犠牲にしてしまつた

サーセン┌(_ _)┐orz

かき氷美味しかったなあ・・・

そのあとは閉会礼拝を経て記念写真後バスに乗り、解散。

三田駅。そのあとは宝塚駅で降りてラウンドワンへ。

なんか安定のルート。

そして行ったら指・リフレク周辺にNGTKNG氏が。お久しぶり

です。

そして家に帰った。

みんな、合宿は家に帰って寝るまでが合宿だよ!