やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介したり音ゲーの話したり話をするブログでした。また更新し始めるかもしれません。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

帰宅なう。

ども。

東京から帰還しますた。

昨日書けなかった夜のことから。

更新後→色々な部屋へ遊びに行ったものの

結局変態紳士の弟氏・神メモ氏・異端審問会会長sの部屋に。

後ろでアオアシラ討伐やらハプルボッカ討伐やらしてるのを聞きながら

異端審m(ryのアイパッドで遊んでました。

太鼓の達人ナムコットメドレーとさいたま2000鬼クリアキタ━(゚∀゚)━!

ついでにさいたま2000普通をフルコン。

あとは指プラスとかやったりリフレクプラスとかやったり。

 

そして6時ぐらいに帰室。

6:30~7:10ぐらいの時間寝て朝食→国立国会図書館へ。

途中でなぜかふぅ氏と合流。

集合写真を取ったあと、国立国k(ryに行ったことがない人&副顧問はそのまま国r(ry

へ、去年の合宿参加者は顧問といいところへ。

そして再集合。

解散。

しゃしん氏、byte氏、N氏、yonex氏、自分の5人でアキバ行こうとした。

したんですよ。

時 間 が な か っ た

あと6分歩けばアキバってところで引き返してギリギリ再集合に間に合いました。

 

そして世田谷文学館へ。

タイムリーなジブリ展示を見学。

その後、ふぁみ~まで昼食(?)を買って新幹線へ。

去年は新幹線で3人以外寝てたのにほとんどの人が起きてたね。

まあ自分は少し寝たけど。

30分ぐらい。

そして解散し、今に至る。

写真載せようかと思ったがめんどくさかったしネタ写真が多かったからパス。

気が向いたら明日載せるかも。

浜村渚の計算ノート 3さつめ 水色コンパスと恋する幾何学 (講談社文庫)

浜村渚の計算ノート 3さつめ 水色コンパスと恋する幾何学 (講談社文庫)

・・・タイトルの水色コンパスってそんなに関係あったっけ

でも面白かった~

本気で嫌がってる三角関数とかサインコサインタンジェントとかが図でわかりやすく説明されてたからよくわかった。そんなに難しいわけじゃないんだな、基本は。

基本は。

大切なことなので2回(ry

応用が嫌いなだけか。

ほかの定理とかもわかりやすく説明されてたから自分みたいに計算はともかくとして

数学好きな人にはおすすめ。

あと数学嫌いな人にも(^ω^)