やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

今日も引きこもってはいたけど宿題した。

読書。

∞×∞のほう。

驚くべきことに70%も終わった。

そしてカードなくなったorz

まあ明日久しぶりの図書部だしついでに買うか・・・

教員室空いてるといいんだが

 

てか明日図書部ですよ

忘れてなかったか?

久しぶりに図書部メンバーと会える(・∀・)b

まえの若獅子杯の時にもあったけど。

B-shoow氏とかしゃしん氏とか無人島一日前の囮氏とか

囮氏は無事に生還できたんだろーか

M氏は大丈夫だったらしいが。

 

海外貿易から読む戦国時代 PHP新書

海外貿易から読む戦国時代 PHP新書

今回の卒レポでめちゃくちゃお世話になってます。

南蛮貿易について詳しく知りたかったらこれ読んだらすぐわかる(^^;

俺のレポートの内容は

南蛮貿易前の状態→取引したもの→その後の影響

だけどこの本に全部載ってた。武光さんありがとうございます

普通の新書とかよりよっぽどわかりやすい。

めんどくさい関係とかは全部図になってるし。