やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

今日もどこにも行ってない・・・いや、回転寿司いったか。

それよりそれより

昨日言われてショックなことがあった

それはリフレクでサンダーボルトをやっていた時のこと

なんか5人ぐらいの集団でリーダー格のやつが音ゲーをやらせようとしているようであ

まあそんなのはどうでもいいんだが

リフレクやっててサンダーボルト見られてる時に聞こえたやり取り。

A「俺、こんなの絶対できへんって」

B「大丈夫大丈夫、こんな小学生でもできるんやから!」

俺「・・・。」

まさか中三にもなって小学生と間違えられるとは・・・

まあ中三の春休みにココスに初めて行ったら塗り絵出されたけど。

そこまで小学生に見えるのか俺。

 

神曲見つけた。

今日何気なくニコドウ見たり世界の闇に触れていた時のこと。

そこには2曲のネ申曲が埋もれていた!

残念ながらはてなブログにはようつべ載せる欄はないのでURLだけになるけど

ぜひクリックしてほしい。後悔は・・・ボカロ好きなら後悔しないと思う

一曲目。

http://www.youtube.com/watch?v=DUQDFiUz5Zw

「茶番カプリシオ」

ずっと前からB-shoowに勧められてた物の

見てなくて。

取り込んではいたものの

転送し忘れてて。

ネ申でしょ。

悪のPのシリーズ聞いてたらもっと中身分かってて楽しめるかもしれないけど

見てなくても大丈夫。

二曲目。

http://www.youtube.com/watch?v=Oln6G890l24

「煙に巻けッ!」

蒼姫ラピスの曲はあまり聞かないけどたまたま聞いた曲が面白かった。

いや、ネ申だった。

とにかく聞いてみて。

聞けばわかります。

 

浜村渚の計算ノート 3と1/2さつめ ふえるま島の最終定理 (講談社文庫)

浜村渚の計算ノート 3と1/2さつめ ふえるま島の最終定理 (講談社文庫)

このシリーズは面白い。

別に一から読んでなくても理解できるほど簡単なうえに作者さんが面白い。

これならフェルマーの最終定理も分かりやすい・・・

これまでnとかああそうなんだでスルーしてたからね。