やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

jubeatギタドラ夏休みに物申す

ども。

今日もひきこもり(ry

まあとりあえずモンハンの話でも

闘技場クエストやってみたんだよ。

その一

アオアシラ2匹

なんでサイズがこんなに違うのかな・・・?

Q・まるで中トトロとトトロぐらい+ルドロスとボーンと三回強化してできる弱双剣

A・ムリゲー

17分かかった・・・

まあ両方体力3/10ぐらいだったんだろうな

その二

リオレイア

なんで切れ味緑あってはじかれるのかな?

Q・一番攻撃しやすい羽がはじかれて頭にもろくにダメージ通らないレイア+ラング

ロ・ベリオ装備とラギア素材のハンマー

A、同じくムリゲー

17分かかった。

以上かな。

 

jubeatギタドラで新しいキャンペーンやり始めたね。

でも、正直言って金欠学生には無理だな。

なぜなら、最初の曲を解禁するだけで、ギタドラ三曲、ユビ四曲にしても600円+233.3・・・円+50円で1000円近くかかるからね。しかも一番安くて、ユビやギタドラで全部解禁できてた場合の話。

例:たとえば最初に解禁できる曲は肥塚さんの曲「plum」

解禁するのに必要なのは・・・

・解禁条件その一を満たすために、ユビとギタとドラをそれぞれ3回ずつプレイす

る必要あり。ただし同じ日に3つプレイすることでそれぞれ1ポイントボーナス。

まず、ユビとギタとドラムで、それぞれ200円づつプレイ。

これで条件その一が解禁

この時点で解禁されるのは曲名とアーティスト。

・その二に、ギタドラユビでそのアーティストさんの曲をプレイする必要あり。

ギタドラで7曲(間違ってたら<m(__)m>)、ユビで二曲。

た・だ・し ギタドラはしらんが指の二曲は、

「あいのうた」ギタドラしかやってない人は解禁が運に左右される。

俺も解禁したの最近。

「sterlight prade」3rdステージでやっと解禁。

だから解禁まで3+3*3+8で20本のロケットを飛ばさなきゃいけない。

↑俺はそこまで約10クレ

結論

どこまで貢がせれば気が済むんだ

まあ詳しいことは↓のURLからどぞ

http://www.konami.jp/bemani/gdj/rule/

 

さて本の紹介に戻るか。

バチカン奇跡調査官  黒の学院 (角川ホラー文庫)

バチカン奇跡調査官 黒の学院 (角川ホラー文庫)

何か面白そうなにおいがする・・・

ミステリで一番面白いのは2人一組が探偵役のやつなんだと思う。

そしてこの本も探偵役は二人一組。

期待できるな・・・