やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ポッキーの日

ども。
今日はポッキーの日ですね。
変態紳士の弟氏の去年の日誌を思い出します。
でも今年はさらに特別で11/11/11と100年に一度のチャンスみたいで。
こんな日を普通の授業で過ごしてていいんだろうか、ねえ。
どう思う?
そういえばはてなダイアリーでの今週のお題的なものが「嘘」なんだが
某成分分析サイトでの話
toshoin1117の64%は花崗岩で出来ています
toshoin1117の21%は嘘で出来ています
toshoin1117の8%は見えない壁で出来ています
toshoin1117の4%は理論で出来ています
toshoin1117の3%は知識で出来ています
五分の一が嘘なのか・・・
まああだ名が某山陽電鉄のゆるきゃ(ryなだけに花崗岩はわかるけど
はい。


まだ一巻しか読んでないけど
これはわかりやすく昔の文学作品を説明してくれるし
文学少女みたいに内容と関係ある(謎ときが)わけでもないけど
それでも書いた人は本が好きなんだろうと思った。