やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

きのうまでのこと

ども。
今日は書くことがあんまりないので合宿のことでも。
一日目。
新図書館の音について会議した後、作業。
変態紳士の弟氏と、「司書・司書教諭になるには」
[rakuten:book:11036731:detail]
図書館戦争の関連性について。
どのくらい進んだかは後でわかる。
そのあと、夕食→映画鑑賞会
いつもは英語部員が選んでくれた英語@日本語の字幕付きの映画を見るのだが・・・
今年は悲しいことに英語部員がいなかったのである。
だから図書館戦争のアニメ版を4話まで見た。
図書館戦争を全部見た感じ。
残りの図書館革命→別冊図書館戦争弐で二期希望
ノイタミナのみなさん、人気がある今のうちですよ!!(真剣)
そのあとはまあ臨時部室(笑)で七十二時間働けますかをしていたわけで。
二日目
朝から作業
この時点で生存者は3人(こっちのキャビンで)
これで昼までに終わらなければ昼飯抜きというわけで。
昼までに終わらなかった人挙手
自分「ノ」
そのあと恒例の全国千刈横断ウルトラソウルクイズ。
今回は高校のクイズ研究会、略してクイ研が協力してくれました。
結局何とか三位になれました。
(四人も賢者がいたのに)
そして三日目の昼食を決める食材の割り振り。
自分たちの班は
・ラーメンのモト(スープ)
・もやし250グラム
・ニンジン一本
・しめじ
・入れなかったポークソーセージ
・それだけじゃなかったような気がする
でしたが・・・
いちばんひどかったのはスープ
こういう結果になりました。
1〜3位・・・ラーメンのもと
4位・・・カレーうどんのモト
5位・・・ちゃんぽんのもと
6位・・・みそ
6位は味噌であって、味噌ラーメンの本ではないので、念のため。
そしてキャンプファイア〜
何回「もしもし警察ですか、こっちですここに変態が!!」
って言ったことか・・・
そして風呂入って臨時部室で(ry
三日目
まちにまった(?)ラメーンづくり
何とかできたものの・・・!?
「ラーメン四人分」
びっくりしませんよね。
大切なのはそのあと。
「ふたつ!?」
結局それの消化のために水を大量に入れて大量になっちゃったと。
おいしかったけどさすがに飽きるわ
そして家に帰り・・・・・
てな感じでした。
明後日から9月ですね。
宿題ガンガレ