やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

かえってきたぜ

ども。
東京から帰ってきました。
まあ昨日寝た気がしないのはともかく
ホテルもいい感じでよかったです。
国立国会図書館は広かった!
書庫の1フロアがサッカーコート一面分ぐらいあるそうで
あと千年は乗り越えられそうな大きさでした。
国際子ども図書館は、もとが帝国議会図書館なので外観だけで圧倒
なかもあえて補強しかしてないところがあって、雰囲気出てました。
書庫に入れてもらう時に青い靴のカバーを貸してもらったのも初めてでした。
こういう図書館が近くにある人っていいなあ(´・ω・`)