やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

図書館巡り

ども。
今日は神戸市の図書館巡りしに行ってきた。
Ueponn氏と。
まずは東灘図書館。
「灘の酒」との関係か酒のコーナーが郷土資料の横に。
外国の小説とかも充実していました。
そして、灘図書館。
動物園がちかいから動物の本のコーナーが入ってすぐに。
ヒョウの足形とアミメキリンの頭骨(!?)も入ってすぐに。
ラノベがカウンターのすぐ横に。
利用が多いからだそうです。
でも種類多いなあ
さらに、兵庫図書館。
ちょっとびっくりしたのが分類番号070のつぎが104になっていたこと。
理由を聞いてみると、071〜103に分類されるほんがないそうです。
やっぱそんな図書館もあって当たり前だなと。
あるのが当たり前だったからちょっとびっくりした。
そして新長田へ。
そのとき、新長田では三国志のことをやってて。
そしてUeponn氏は三国志オタマニア。
三国志巡りになった。
そこのマクドでご飯食べてから。
Ueponn氏の家へ。
そして帰った。

パズル (角川文庫)

パズル (角川文庫)