やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ハーブアンドドロシー

ども。
今日は三宮で映画「ハーブアンドドロシー」を見てきました。
要約すると
「ハーブ&ドロシー・ヴォーゲル夫妻はアート作品を集めていた。
 集める時の基準は二つ。
 1、1LDKのアパートに入る大きさであること。
 2、自分たちの給料で買える作品であること。
 作者が有名・無名かかわらず(実質は安いので無名アーティストばかり)
 買っているうちに有名になり、
 また何も考えずに買った作品の作者が有名になって数百万ドル以上の値がついたり。
 そして、その作品すべてを美術館に寄付した。」
ことをドキュメンタリーにした映画。
まあ楽しかった。
http://www.herbanddorothy.com/jp/  ←ハーブアンドドロシー公式ホームページ
ただ、字幕に二か所間違いがあった。
そのあとに大丸に上着を買いに行ったんだけど・・・。
いろんな人・物と放電現象が・・・
静電気なんかなくなっちまえ!
今日の本。

フレディ―世界でいちばんかしこいハムスター (旺文社創作児童文学)

フレディ―世界でいちばんかしこいハムスター (旺文社創作児童文学)


児童向け文学だけど読むことをお勧めします…という神たら読め!(命令形)
今日の動画

これを見たほうが映画の内容がよくわかる