やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

あけおめ

あけましておめでとうございます!
ども。
今日は2011年の元日。
2011年は「電子書籍元年」と呼ばれる年です。
なので、電子書籍を買おうと思って、今人気なシャープのやつとSONYのやつを見比べていました。
結局どちらにも自分の欲しい本はなく。
まだまだ先に欲しい本が出るようです。
きょうは2010年に読んだ本の中で一番面白かった本を、1〜3位で紹介します。
第三位は!

聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)

聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)


キリスト教や仏教に全く興味がない、全く知らない人でも笑えるようになっています。
作者もキリスト教や仏教をよく知っているようで、知っている人が読んでもまた面白い。
無駄遣い衝動買いが多く、ネトゲ依存症のキリストと、節約上手で電化製品好きなブッダ。
ぜひ読んでみてください。

第二位は!

しゃばけ (新潮文庫)

しゃばけ (新潮文庫)


お江戸の不思議な事件をあやかしに守られているとても病弱な若旦那が解決する物語。

そして第一位は!

チーム・バチスタの栄光

チーム・バチスタの栄光


この本は医療ミステリー。
だからと言って「ミステリー」や「医療」であきらめないで!
一度だまされたと思って読んでみてください。
読んだ次の日には本屋さんに直行するはず。
ソニー 電子書籍 Reader PocketEdition 5インチ(シルバー) PRS-350-S

ソニー 電子書籍 Reader PocketEdition 5インチ(シルバー) PRS-350-S