やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

聖地巡礼

今日は、⑥、toshobuin、MASA24さん方と「涼宮ハルヒ」で有名な北校に行ってきました。
まず、集合。
「11時集合」
結局10時30分から待って、11時15分ぐらいに⑥さん登場。
そして、なんと首謀者主催者のMASA24さんが一番遅く来た。
ハルヒの中では、「遅れてきたらサイゼリヤで全員に昼食をおごる」というシーンがあったようで、
一番遅く来たMASA24さんが危うく4人の昼食を奢らされることになりそうになってました。他人事
そしてファミリーマートで昼食を各自とることになりましたが、何んとも痛いワインがありました。
道中は割愛。
そして、坂をたくさん上ってついたのでしたが、特に覚えてない。←何のために行ったんだか
道中のきれいな展望しか覚えていませんでした。
そして⑥さんの家にお邪魔。
結構きれいで、きれいすぎて引っ越してからまだ1週間も経ってないような雰囲気がありました。
まあ3年前に引っ越してきたようでしたが。
そして帰宅。
もう書くことがない。(まあ毎度のことだが)
なのでyoutubeをアイチューンズやXアプリへの転送方法を。
www、youtube,com
↑にfire(FIRE)を入れる。
入れてエンター。
ツイッターになんちゃらと出るので、下に行って、音声のみ→Mp3
                       動画ごと→Mp4
をクリック。
下にドラッグして「変換開始」をクリック。
        ↓
下にドラッグして「ダウンロードに進む」をクリック。
        ↓
下にドラッグして「規約に同意してダウンロード」をクリック。
        ↓
下にドラッグして「Download(無料)」をクリック。
        ↓
「このファイルを開くか、または保存しますか?」と出るので、保存をクリック。

「名前を付けて保存」で、ドキュメント(ほかでもおk)を一度クリックしてから保存をクリック。
後に出てくるのを、完了してから閉じる。
そしてアイチューンズやXアプリでとりこんで、転送。
今日の本。

クリスマス・キャロル (岩波少年文庫)

クリスマス・キャロル (岩波少年文庫)


図書リストにも載ってるよ(KG生の)
さあ、あなたは親にサンタに何を頼みましたか?
Meはこれを頼みました。
SONY ウォークマン ドック コンポ V3 ホワイト CMT-V3/W

SONY ウォークマン ドック コンポ V3 ホワイト CMT-V3/W


来るといいんだけど・・・。(汗)